ここインドネシアのバリ島では、日傘を差している人など見かけません。日本では日焼けしないように気をつかっていましたが、こちらにきてからは、この国を思いっきり楽しんだもん勝ちな気もしてきて、さらに気分も解放的になってすっかり日に焼けてしまいました。赤くなってヒリヒリしていますが、海を、そして常夏の国を楽しんでいます。日本では肌の露出が多い服を着るなんて考えられないけど、海外に来ると年齢や体型なんて気にせず街中でも肩や太ももを大胆に出している人ばかり。肌の露出の少ない服を着ている方が浮いていてちょっとイケてなくて冷たい視線を感じてしまうほど。ひとたび日本を離れると、こんな私でもビキニだって着れてしまうのだから不思議です。ノースリーブのお洋服もいつもは躊躇してしまうのに、こちらにきてからはキャミソールやタンクトップのおしゃれを思いっきり楽しんでいます。