エバゴスの2019年春夏の展示会へ行ってきました。 テーマは、マジック!ということで、ブルーのハーブティにレモン汁を1滴垂らすと、色がパープルに変わるというお茶目なエバゴスさんらしい、テーマに沿った楽しい演出も♡ドゥーブルメゾンのスタッフとデザイナー兼ディレクターでもある大森さんと。スタイリストの大森さんは、説明不要のカリスマスタイリストですが、バイヤーとしてのキャリアは浅く「全然わかんない!全て陽子ちゃんにゆだねる。つーか、うちの分もオーダー付けて〜。」なーんて丸投げ発言。スタイリストさんは、流行や傾向を知る為や、また雑誌やテレビなどでスタイリングする際に商品を貸し出しさせてもらうために展示会へ顔を出すというのが一番の目的なので、同じ展示会へ行っても見る視点はバイヤーとは全く異なる。だからって、メゾンのオーダーも私が決めちゃうって…笑。これは定番で人気の形だからいつもたくさんめにオーダーしてるよ、うちのお店ではこの形は断然この色が人気だよ。…と次々と言ってたら、みんな集まって!キャズエドゥミのレクチャー受けて!と大森さん。レクチャーもなにも、お店にはそれぞれのカラーがある。そのお店ごとに違う個性のザルがあって、そのザルでふるいにかけて残った物がそのお店でオーダーする物、という事だ。最近はふるいにかけるというよりも、自分が大きな磁石の棒になったと想定し、展示会場をぐるっと一周してそれにピタピタッとくっついてきた物を最後にブルンッ!と軽く振り払っても落ちずにくっついたままのものだけをオーダーする、という感覚に近い。

東京メトロ日比谷線に乗り込むなんだか怪しい黒装束の団体。団体名は 「日本のかわいいを真剣に考え守る会」…ってところかな??右から ブラウス(YAB-YUMショップ別注)パンツ(malle)ブローチ (petite robe noire)バッグ・靴(eb.a.gos )

スカーフ・ブラウス・靴(eb.a.gos )コート(leur logetteショップ別注)中に着たブラウス(nesessaire)サスペンダーパンツ・バッグ(YAB-YUM)イヤリング・リング(petite robe noire)ブレス(D.PELLINI)

ホームページはこちら