世界中の名画を日本に居ながらにして見ること、撮影すること、そして触れることも出来る徳島県にある世界初の陶板美術館、大塚国際美術館へ行ってきました。

世界中の美術館を巡り渡らなくても、ゴッホの「ひまわり」を一度に見れて見比べる事も出来てしまう。 大好きなクリムトの「接吻」 もありました。ワンダークラッドさんにお願いしてぶーこちゃんバージョンで書いてもらって、今年の夏パロディTシャツを作ってもらいました。ラ ヴィオレット芦屋店とホームページでもご覧いただけます。持ってるのでこれを着ていけばよかったな〜。1日で名画を1000枚も見れてとても楽しめました。でもやっぱりレプリカじゃなくて、いつか本物を見に行けたらいいな。広さ高さ空間ごと再現された教会や遺跡の壁画も圧巻でした。アイスランドのブランド、as we growにお願いしてショップ別注で作ってもらったブラウスにそっくりなワンピースを着た、かわいい女の子がいました。ショップ別注コート(ルールロジェット)ブラウス(ネセセア)グランマチャーム(ミュベール )アモッサミラノリブカーディガン(ドットアンドストライプス)ショップ別注カラーの靴(ショセ)リボンバレッタ(プティローブノアー)

お友達と行ったので、家族のお土産に淡路島の名産玉ねぎ、鳴門の名産なると金時と鳴門海峡阿波名産の鳴門わかめ、半田手延のふしめんを買って帰りました。渋いチョイスだけれどやっぱりどれも間違いないおいしさでした。

ホームページはこちら