美術館が好きだ。広く静かな非日常的な空間で心穏やかに黙ってアートを見つめるという時間は、なんて優雅で贅沢なんだろうと思う。少し前になりますが、建物がとても素敵な原美術館へ行ってきた。近々閉館するという話を聞いてとても残念に思っている。私がなんでも買えてしまうようなすごい人だったら、「おい君、あの物件を押さえておいてくれ。」と、執事に間違いなくそう言うだろう。ラ ヴィオレット芦屋店に出勤する際に必ず見上げて眺めているヨドコウ迎賓館同様、出来ることなら買い取りたいと思う物の一つだ。 撮影が禁止されていたので写真がないのですが、中庭の景色を眺めながらお茶を頂ける、サンルームになっているカフェもとても気持ちがいい。老朽化という理由から閉館されるそうですが、建て壊したりせず補修して長く保存して欲しいと強く願います。靴(スティルモダ)カットソー(ホームスパン)タイツ(キワンダ )ブローチ・イヤリング(プティローブノアー)バッグ(ジャマン・ピュエッシュ)ブラウス・スカート(ミュベール )コート(ルール ロジェット)

ホームページはこちら