キャズエドゥミのショップのお向かいにある、サタデーズサーフニューヨーク。休憩時間にスタッフとお茶しに行きました。ここで販売しているクッキーは、以前私が勤めていたお店に併設されていたカフェで、シェフとして働いていた子が作っている。彼は東京在住なのでなかなか会えないけど、ここでクッキーを見るたびに、元気にしてるのね、と思う。メンズのお服屋さんなので、私はたまにお茶をしにくるくらいだけど我が家のメンズはよくお買い物に来ていて、家にはここのお洋服や靴が結構ある。息子はここで買ったパーカーやTシャツ、短パンなどお父さんのお下がりを着ることをそんなに嫌がってないので買い物する時も、「ま、僕が着なくなったらあいつが着るか。」と言って買ってる事も多い。もし私に娘がいたら「私が着なくなってもあの子が着てくれるわね。」と言って、きっとそれを言い訳に買い物をしているだろうと思う。そういえばこの間、仲良くしているミナのアトリエのスタッフの子と話をしていると、「石原さんのお子さんが男の子で良かった〜。」と言うので、「なんで?」とたずねると「だって、そのお洋服と靴、要らなくなったら私にくれるでしょ?」と真顔で一言。笑えるー。隣で聞いてた子が、え?!突然何を言い出してるの?というような驚いた顔をしていた。関西出身の彼女とはとても気が合う。とりあえずそこの返しは当然、「なんでやねん。」私のマルニとプラダが狙われている。そして私はその日彼女が着ていた、買い逃してしまってずっと後悔していた、あのかわいいミナのコートを密かに狙っている。居留地でお買い物に疲れたらぜひ。偶然私たちがお茶してたら、どうぞ声をかけてくださいね。一緒におしゃべり楽しみましょう。

左:ブラウス(ホームスパン)スカート(ミナペルホネン)右:トップス(フィットフォー)パンツ(ヤブヤム)スカーフ、靴(エバゴス)バッグ(ミナペルホネン)ソックス(キワンダ )

右:ワンピース、ソックス(ミナペルホネン)バッグ、スカーフ(エバゴス)リング(キャズエドゥミオリジナル)スカーフに付けたヘアゴム(プティローブノアー)靴(スティルモダ)

全て私物のため、完売している物もあります。

ホームページはこちら