友達の家に遊びに行く時や実家に帰る時、ケーキや和菓子、パンなどをおみやげに持って行く事が多かったけど、最近は夜ご飯のおかずになる物も持って行った方が夕飯の用意を気にせずおしゃべりできるので、夕飯のおかずもおみやげに持っていくようになった。私はれんこんとタコのフライとコロッケがお気に入り。

こちらは神戸っ子に愛され続けている老舗のお餅屋さん。

お赤飯ももちもちしてて美味しいので、何もおめでたい事はないけれど、お魚の日の夕飯用に買う事も多いです。

袖レースのトップス(ネセセア)お財布(エバゴス)靴(レペット)イヤリング(タマス)

↑ショップ別注でずいぶん前に作ってもらったドゥーブルメゾンのワンピース。着ているとそれが欲しいというお声をいただくので、ドゥーブルメゾンにお願いして、丈をこれよりもう少し長めにして生地も変えて再販することにしました。モデルでもあり、世界ふしぎ発見!のミステリーハンターもされていたはまじこと、浜島直子さんも着心地が良くてお気に入りの私服、とブログで紹介してくださっていました♡

今回はこのブラックと、ブルー×ホワイトのギンガムチェックの2色展開でお作りしました。入荷しましたら、ホームページ、インスタグラム、ブログ、でお知らせいたします。真夏は1枚で。春は中にブラウスやカットソーを重ねて。秋冬はタートルセーターを合わせたり、カーディガンを羽織ったり…と1年中活躍してくれる万能ワンピースです。麻100%なので、洗濯機でジャバジャバ洗えて、アイロン要らずなのも嬉しいです。ショップに並ぶのは、4月末〜5月上旬頃の予定です。どうぞお楽しみに。

ホームページはこちら