「以前されていた、スタッフさんの私服ブログがとても好きでした。もっと見たいです。」と、お店に立っているとお客さまに言われることがあります。今日のその合わせ方かわいいね!とか、あ、この間入荷したそれ、買ったんだ〜とか、日々スタッフと話す事もあって、あとで写真撮らせて。と言う事もよくあるんだけどその後忙しくなって撮れなかったり、忘れちゃったり、恥ずかしがってあまり撮らせてくれなかったり…。私は写真を撮るのは好きなのだけど、写真を撮られるのはあまり得意ではない。子供の頃の写真も、ギュッと口をつぐんで真顔で仁王立ちしているものばかりだ。「身長もあって細くてスタイルのいいモデルさんが着てても、ぜんぜん参考にならなくって…ショップのスタッフさんの方がリアルでとても参考になるんです。」というお客さまのご要望に応えるため、シャイなスタッフ共々、頑張って上げていきたいと思います。スタッフの背後からこっそり忍び寄って隠し撮りしていきたいと思います。笑。私物のため完売している物もあるかと思いますが、その際はごめんなさい、ご了承くださいませ。。今週はワンピース率高めでした。

帽子(メゾンドリリス)バッグ(エバゴス)ワンピース(ドゥーブルメゾン)ブラウス(ホームスパン)靴(JAVERFLEX)

ワンピース(ヤブヤム)長袖インナー(EGI)ヘアバンド(メゾンドリリス)ヘアピン(フランスデッドストック)マフラー・手袋(アンティパスト)イヤリング(プティローブノアー)ブローチ(ミナペルホネン)シルバーの靴(スティルモダ)

この日は仕事で大阪に。

ヘアバンド(メゾンドリリス)ワンピース・バッグ(ヤブヤム)マフラー(アンティパスト)エナメルの黒靴(エバゴス)

2ヶ月程前にドゥーブルメゾンに3 ET DEMI別注のワンピースを数型お願いしていて、入荷はゴールデンウィーク頃の予定だったのですが工場さんが頑張って下さって少し早まって入荷する事になりました。完売していたお問い合わせの多かったワンピースも追加生産いたしました。

3月上旬

・エリカドレス (チャコール)

3月中旬

・プぺジャンパースカート (ブラック)

4月上旬

・ガーデンドレス (ブルーギンガム)

・ガーデンドレス (新色グレンチェック)

5月上旬

・ピクニックドレス (ブラック×ホワイト)

・ピクニックドレス (新色ブルーギンガム×ホワイト) ※ランドリードレスと同様のブルーギンガムの生地です。

前回の3 ET DEMI別注よりさらに丈を長くしてお作りしました。新色のブルーギンガムは、よく晴れた夏の空に映える爽やかなワンピースになっています。

入荷次第、ホームページ、Instagram、ストーリー、ブログでお知らせいたします。どうぞお楽しみに。

このワンピースもとてもかわいい形で大好きなので、3 ET DEMI別注でライトピンクとかミントグリーンみたいな淡い色で作ってみようかなぁ〜。きれいな色のギンガムチェックもかわいいかも♡みなさんは何色がいいですか?