パサージュに出勤したら、たまたま2人とも黒のワンピースに、頭と足元は黒のベルベット、バッグはエバゴスだった。気が合うね〜。ということで一緒に写真を撮ってみた。ベルベットの大きなりぼんに黒のワンピースなので、「さっきキャズエドゥミに行ったら、(魔女の宅急便の)キキちゃんみたい!って言われた〜」と言っていた。私は、髪をひとつ結びにして黒のベルベットリボンを結んで三つ編みにしています。ルール ロジェットのキラキラボタンのコートを羽織って、アンティパストのラビットファーマフラーを巻いてきました。

右:ワンピース(ヤブヤム)カチューシャ(スグリ)ベルベットシューズ(JAVERFLEX)リブタイツ(ルールロジェット)左:ワンピース(ドゥーブルメゾン)帽子(スグリ)ブローチ(プティローブノアー)ベルベットシューズ(JAVERFLEX)白のソックス(ミナ ペルホネン・フォレストパレード)

この日はヤブヤムのシャツにトリコ・コムデギャルソンのパンツ、ドット&ストライプスのカーディガン。プティローブノアーのシンプルフープのイヤリングを片耳だけにサイズ違いで。コートは、丸襟Aラインの水玉のトリコ・コムデギャルソンのを羽織ってきました。

日曜日はホームスパンのワンピースにドット&ストライプス別注のカーディガン、スグリの麦わら帽子、フランスデッドストックのヘアピン、スウェーデンのAM TOFFELNのサボで。

きのうは仕事で大阪へ。escapéで遅いランチ休憩を。

フランスパンのサンドイッチもキッシュも、紅茶がなかったので久しぶりに飲んだ、カプチーノも一口貰ったカフェラテも美味しかった。店内でかかってるレコードも、昔々に買って家にある物と同じだったりして、とても居心地良かったです。

バッグ・お財布(エバゴス)マフラー(アンティパスト)

この帰り道、車でたまたま通りがかったら、公園の前にひっそりと佇むたこ焼き屋さんを発見。神戸は明石焼き屋さんが多いから明石焼きを食べることが多いけど、やっぱり大阪に来たらたこ焼きが食べたくなります。目の前の公園で食べているとサラリーマンに主婦、部活帰りの学生などひっきりなしに来て、ほんの10分程の間に、おっちゃん1人で20人近くのお客さんをさばいていた。ちっともひっそりと佇んでなんかなかった。まさかの大繁盛店!出汁がよく効いていて、味がしっかりと濃く、中はとろとろ。まさに大阪のたこ焼き!だった。

オーバーオール(ミナ ペルホネン)ブラウス(ホームスパン)靴(クラウン・ジャズ)

お家に帰って、escapéで買ったクッキーを紅茶で。

お皿(キコフ)

上記全て私物のため完売している物もあります。ごめんなさい。

ホームページはこちら