今日は先日買ったサロペットをさっそく着て出勤しました。

シャリ感があって軽い着心地で春夏に大活躍してくれそうなギンガムチェックのサロペットミュベールのチェリー🍒柄のニットに合わせて、フランスの蚤の市で買った真っ赤なチェリー🍒のイヤリングを。1950年代の物で、素材はベークライト。現代では製造されていないとても貴重な素材で世界的にもコレクターがいるといわれています。真っ赤なカーディガンは、何枚も持ってるけどストレスフリーで快適な着心地と、かわいい形でついつい色違いを買ってしまうアモッサカーデ。先々月、一度に5色買われたお客さまがいらっしゃって、えー?5枚もー?すご〜い!なんていってたけど毎月のように買い足し、先日この赤を買ってしまいついに6枚目突入となってしまいました。。

わかりにくいですが、このベスト、とってもかわいいんです。夏仕様のサラサラとした肌触りで気持ちよく、店頭でも人気です。靴はレペットヘアピンはフランスの蚤の市の倉庫で見つけた1960年代のデッドストック。

この日はミナのワンピースにtambourineの靴下プティローブノアーの3連イヤリングを。重そうに見えるけれど、樹脂なので実はとても軽いのです。黒のタートルネックにも映えるので冬の間もよく付けていました。バッグはエバゴスの新作。靴はレペット

この日はスタッフがいたので、帰りに撮ってもらいました。ドゥーブルメゾンにお願いして作ってもらった、ショップ別注のジャンパースカート。すぐに完売してしまい、その後お問い合わせも多かったので再生産をかけ、先週再入荷しました。スタッフも何人か購入していて、着ていると形がとてもかわいいのでそれをご覧になられてご試着されるお客さまもとても多いです。春先は長袖のブラウス、夏は半袖のカットソー、冬はタートルネックのセーター、という風に一年中楽しめます。ブラウスとソックスはミナペルホネン、ベルベットの靴はフランスのJAVERFLEXの物。

この日は前日に買った、今季の新作のtamasのイヤリングをして来ました。このイヤリングに合わせて、ミナペルホネンの白のオーバーオールにスウェーデンのAM TOFFELNの白のサボをあわせて全身真っ白コーディネート。tamasのイヤリングは、ヨーロッパのヴィンテージパーツを使用していて、パーツがなくなり次第終了という希少性と、他にない色味がたまらなく可愛くてシーズン毎に買い揃えていっています。

この日は、スタイリストの大森伃佑子さんと一緒に作ったスプリングコートを合わせて来ました。昨年、ピンク色でお作りしてご好評頂いたコートの色違いです。ブラックは伃佑子さんのリクエストカラー。ライトブルーはピンク同様、私の希望で作ってみました。前回のライトピンクを買い逃したというお声を多く頂いたので、こちらも再生産いたしました。明日にも入荷する予定です。ライトブルーとライトピンク。何気にキキララカラー。小学1年生の時、サンタさんにもらったプレゼントはキキとララのカップ&ソーサーでした。我が家に来るサンタさんは、他のお家に来るサンタさんとは違って、欲しい物をくれるタイプではなくて、サンタさんが私にあげたいと思う物をくれるというシステムのサンタさんで、妹はお人形さん用のベビーカーが欲しいとお願いしてたのに、ブロックが枕元に置いてあって朝からわーわー泣いてたのを思い出しました。。

かごに載せているエバゴスのレースのかぶせは、ギンガムチェックと悩みに悩んで白のレースの方にしました。持っている他のバッグにも色々載せて使っています。

コート(大森伃佑子×石原陽子) ガーデンドレス(ドゥーブルメゾン) ヘアバンド(メゾンドリリス) かごバッグレースのかぶせ(エバゴス)

ミナのhanahaneの子供用靴下。24cmくらいまでの大人の方も履いて頂けます。サボを履く時は少し厚みのある靴下の方が楽なので、よくこれを合わせています。

オンラインショップはこちら