夫に”壁”と言われた今日の出勤スタイル。自宅はコンクリート打ちっぱなしなので、”壁”つまり全身グレーのコンクリートな女、ということらしい。毎日、家を出る時にその日のコーディネートをみて一言何か言われるのだが、言われて嬉しかった言葉は一度もない。さぁ今日も1日頑張るぞ〜、と気合いをいれて「いってきまーす」と言って家を出ようとしてる人に、「お、今日は壁か。」などと言われて嬉しいはずもない。全身真っ赤の日に「赤レンジャー!」と言われたので、先日全身青だった日は、ゆうやろなぁ〜と思ったので目が合った瞬間、夫の口元を指差して「はい、青レンジャー!」って言われるより先に言っておいた。黄色のもふもふしたコートを着てた時は、黄レンジャーではなく、そこはひとひねりはいって、ビッグバードだった。

先週のいつだったかの出勤スタイル。ピンクも持ってるし…と我慢してたけど結局買ってしまったオリジナルのライトブルーのコート。こんなのあったらいいな、と自分で提案して細部のデザインから生地、色合い、までこだわって作ったコートなので欲しくならないはずがない。昼間は暖かいのに夜、急に寒くなったりするこれくらいの季節にとても便利で大活躍してくれています。それにヤブヤムのメニーボタンシャツ、3 ET DEMIオリジナルのシャツコールフレアースカート、アンティパストのシルバーのソックス、タマスのイヤリング、エバゴスのシルバーのバッグを。オリジナルスカートは、このライトグレーの他にアイボリーとチャコールグレーがあります。

この日はヤブヤムのライトグレーのワンピースにタマスのイヤリング、

1960年代のフランスのdead Stockのヘアバレッタとヘアピンで。私はこれのシルバーを買いました。このワンピースは、ここ数シーズンの定番となっていて、2021秋冬コレクションでも無地のホワイトとブラック、ヤブヤムロゴ柄のお作りがあります。

この日はタマスのイヤリングに、↑このカミオリカオリさんのリングをしています。ライトグレーやライトブルーのお洋服にはシルバーのアクセサリーがよく似合います。

今日買ったアンティパストのソックス。夏はやっぱり白のソックスが1番出番が多いです。無地のお洋服にはポイントに柄ソックスがかわいいですが、私は柄物のお洋服もよく着るので白やシルバーのソックスがとても重宝します。靴も白やシルバーの靴が多くて、海外のハイブランドからお店で扱っているエバゴスやスティルモダ、そしてプチプラまで、いろんなブランドの白とシルバーの靴を持っていて、黒の靴以上に出番が多い気がします。

ホームページはこちら