好きな写真家はたくさんいるけれどずっと変わらず好きな3人。時々、本棚から出して眺めては優しい色合いの写真に心を穏やかにさせてもらっている。

岡尾美代子さん

高橋ヨーコさん

東野翠れんさん

最近読んだ一冊。

ページをめくればどんな世界にだって行くことが出来る。私にとって読書の時間は世界を旅しているのと同じだ。最近、なんかつまんないなぁ。と感じてたら、ぜひ本屋さんに行って欲しい。蔦屋書店やジュンク堂などなるべく大型の本屋さんへ行って、普段あまり行かないコーナーへ足を踏み入れて欲しい。仕事で嫌な事があった日の帰りに重い足取りで立ち寄る、本屋さんの芸術・音楽のコーナー。これまで何度、明日への活力をもらった事だろう。お酒が呑めない私にとって、サラリーマンが立ち飲み屋で一杯引っかけて帰る感覚で、今日も私は仕事帰りに本屋さんへ向かう。

ホームページはこちら