ミナ ペルホネンの2022春夏の展示会へ行ってきました。

新作のファブリック。かわいい鳥のブローチもありましたよ。

雨男のミナのデザイナーの皆川さん。1999年から取り扱っているミナ ペルホネン。展示会初日はいつも雨。

仲良しのバイヤーさんと、「今日も(例外なく)安定の雨だね!」が、もはや展示会で半年ごとに20年近く会っている彼女との合言葉になっています。

3 ET DEMIのスタッフは、ギャルソンのトップスにミナのワイドデニムを合わせてエバゴスのヒールを。

私は…

ブラウス・バッグ(ミナ ペルホネン)コート・パンツ(ベルベット バスケット)ヘアピン(フランスデッドストック)シューズ(ショップ別注カラー・ショセ)

皆川さんに、「わぁ。みずいろですね〜。」と言われました。ですね。笑

皆川さんやミナのスタッフさん達とたくさんおしゃべりしたのに、写真撮るのを忘れてました。。皆川さんは、代官山に新しくできたミナのメンズショップのお洋服を着られていましたよ。

各店舗には、ミナ ペルホネンの秋冬の新作が続々と入荷しています。

皆川さんが、大森さんと一緒にしているブランド、ベルベット バスケットのことを知ってらして、そのコートも?と尋ねられたので、コットンの薄手のコートが欲しくて作りました。ミナでもぜひ作って欲しいアイテムです。皆川さん、ぜひ作って!とお伝えすると、え〜っと、コットンの薄手のコート…、と言いながら、メモを取るジェスチャーを。いつもおちゃめでかわいい皆川さんです。

オンラインショップはこちら