子供が小さい頃、minaの子供服をはじめ、フランスの子供服ブランドのBonpoint、honore、CELINE、そしてイギリスの子供服ブランドのcaramel、が好きでよく着せていた。今ショップでお取り扱いしているアイスランドの子供服ブランド、as we growをその頃に知っていたら絶対に着せていただろう。

特に80〜90サイズの頃は、あれイヤ、これイヤ、を言わない時期だったし、子供服としての洋服の完成度、バランスが1番かわいいサイズという事もあって、仕事と家事、そしてまだ小さくて手のかかる子育て、だけど近くに両親が住んでいないので助けてはもらえない…。というそれらすべてのストレスを発散してくれる手段という風に考えて、今思えば少し値段はするけれど、お買い物をし着せていたように思う。

眠かったりお腹が空いてたりして機嫌が悪くて泣き叫んでいてもかわいい子供服を着せていたら、仕事や家事でいっぱいいっぱいになってても、泣き顔もかわいいな。なんて思える事ができた。実際に、その頃子供を連れてお出かけした先々で何度もキッズモデルのスカウトを受けた。かわいいお洋服が、何割か増しで息子をかわいく見せてくれていたのだと思う。

着れなくなったお洋服はほとんど知り合いにあげてしまったけど、どうしても手放すことが出来ない思い出がたっぷり詰まった特にお気に入りだった子供服を数枚、まだ大切に残している。その中に、caramelで買ったシャツとサロペット、そしてコートがある。展示会で代官山に出張に行くたびにcaramel代官山店に寄って、お家でパパとお留守番をしている子供へのプレゼントとして買って帰っていた。

あれから15年近くが経ち、大変だった時期の私の心の支えであり楽しみだったインポートの子供服屋さんへ行くことも減った。そんな中、先日お誕生日を迎えて、スタッフからお誕生日プレゼントをもらった。

袋を開けると、caramelの文字。あーーなんて懐かしい!ここ数年、全然ショップに行ってなかったし、つい先週も仕事で代官山へ行ったけれど、ショップは覗かなかった。

子供用の枕。籐の椅子に座る時のクッションとして使おうかな♡

そしてキャラメルといえば…。薔薇の箱がかわいいキャラメル専門店。パッケージがとってもかわいいの〜、と姉に言っていたらプレゼントしてもらった。

うれし♡

キャラメル繋がりのお誕生日プレゼントでした。

みんな、ありがとう〜♡そして私と同じお誕生日のドラちゃん(ドラえもん)も、お誕生日おめでとう♡

ホームページはこちら