予定より早くにお仕事が終わる。表参道を1人で歩いていたら、キディランドが見えてきた。帰りの新幹線の時間まで2時間半もある。ダメ元で、お仕事、忙しいよね?と、お取引先のメーカーさんでもあり、サンリオ仲間でもあるワンダークラッドの篠崎さんにLINEする。秒殺で既読になり、「10分で仕事片付けて、10分でいけます!」のお返事。篠崎さんはデザイナー、私はバイヤーだけどお互い経営者でもあるので仕事の悩みは尽きない。お茶を飲みながら話していると、彼女の悩みと私の悩みが偶然にも同じだった。
「どっちにするか悩んだら、わくわくする方を選ぼうよ!楽しいことがしたくて今のお仕事、始めたんだもん。」
たった2時間だったけど、お互い靄がかかっていた視界が突然クリアーになった。やりたい事やかなえたい夢がある限り、頑張れる。

img_4219