録画していたビデオがかなり溜まっていたので、休みの日にパジャマのままTVの前でゴロゴロしながら「ファッション通信」や、Netflixで「世界の摩訶不思議な家」「拝見!こだわりの住空間」などを見て1人至福の時間を過ごしていたら夫に「ランチ行こ〜!はよ着替えて〜!」と言われ、ソファーで今日は1日ダメ人間になりたかった気持ちを抑え、大急ぎでヤブヤムのライトグレーのメニーボタンシャツに袖を通し、ショップオリジナルのグレーのシャツコールフレアースカートに履き替え、ミナのミニバッグにお財布と携帯、ハンカチだけ入れて、別注のアモッサカーディガンを持って車に飛び乗りました。

あのままダラダラしてなくて良かった〜!と思える、美味しいお魚料理でした。

お肉よりもお魚の方が美味しいと心から感じるようになり、「私たちもそんな年になってしまったね。」と、とても美味しいものを食べているのに急に2人でしんみりとした気分に…。

夫は基本写真を撮ってくれないので、この日もお料理の写真しかありません。。お出かけしても全然撮ってくれないので、素敵なところには夫とはあまり行かなくなりました。笑。

あ!随分前に「ハンバーガー食べに行くで〜」と連れて行ってくれた北区のハンバーガー屋さんで、珍しく「撮ったろかー?」と言って撮ってくれていたのを思い出しました。季節が真夏で、ちょっとどうかと思いますが、せっかく自発的に撮ってくれたのにそれをお蔵入りにすると、ますますこれから撮ってくれなくなりそうなのでとりあえず載せとく事にします。笑

夫と息子は私がいない時に2人でハンバーガーを食べに行っているようですが、お米好きの私は半年に1回食べるかどうか。久しぶりのハンバーガーでした。自家製ジンジャーエールがおいしかったようで、「家でも作ってみよ〜」と夫はさっそく生姜と八角を買って家で作っていました。

広大な畑に囲まれた自然豊かなロケーション。

別注のワンピース(ドゥーブルメゾン)Tシャツ(ホームスパン)靴(シューシャ)バッグ・レースのかぶせ(エバゴス)ソックス(ミナ ペルホネン)

ホームページはこちら