この日は、ミナ ペルホネンのニューワイドデニムにエバゴスのブライダルマルシェミニミニショルダーをして出勤しました。店頭には、秋の新作のエバゴスが所狭しと並んでいて、なんとか3択まで絞り込んだのだけど、そこからどれにするか選びきれず悩んでいる間に、日々どんどん在庫が減っていってて焦っています。

ソックスはアンティパスト、靴はイタリア・フリウール地方の靴職人が手作業で作っている、シューシャの物。現在この技法を習得している職人はごくわずか、1日に作ることが出来る靴は20足程度、製靴の過程で環境にアレルギー反応が出ないよう、全て接着剤を使わずに仕上げています。軽くて履き心地も楽ちん。

一方手前のスリッポンタイプは、1979年フランス ドルドーニュ地方のJaverlhacという小さな村で生まれたフレンチシューズブランド、JAVERFLEX (ジャバフレックス)の職人によるハンドメイド。小さなアトリエで一足づつ手作業で作っています。冬になると靴にカイロを貼っていると話されていたお客さまがみんな、「これを履く日はカイロを貼らなくてもポカポカだから嬉しいわ」と言われています。「履き心地もふわふわで軽くて快適。その上、このプライス!」と、5000円とは思えないクオリティーの高さで毎年人気のシューズです。今年はボルドーを買う予定です。

仕事帰りにスタッフと駅に向かってるところをパチリ。

左:ルール ロジェットのデニムワンピースにエバゴスのバッグ、靴はジャバフレックス。

右:ワンピースとTシャツはドゥーブルメゾン、ショルダーバッグはエバゴス、ソックスはミナ ペルホネン。

サロペットはソーワ、シャツはヤブヤム、ショルダーバッグはエバゴス。みんなエバゴスな日でした♡

この日は午前中に3 ET DEMI ptitでネイルをしてもらいました。今回はタマスのピアスの柄にしました。自分の指は太くて昔からコンプレックスで、細くて長い指にこそネイルは映えると思っていたので敬遠してたのですが、ネイルをするようになってからは指先を見るのが楽しくなって、前ほど嫌いではなくなりました。毎日お料理するので爪は短めにしています。

こちらは少し前の仕事帰り。

左:コットンメッシュブラウスは、ドット&ストライプス、カットソーはコティディアン、スカートはポイズ エ、ソックスはミナ ペルホネン。バッグはエバゴス。

右:ピアスはプティローブノアー、デニムはミナ ペルホネン、ソックスはアンティパスト、シューズはメリッサ。バッグはエバゴス。

帽子はポイズ エ、ワンピースはヤブヤム、バッグはエバゴス、ハンカチはミナ ペルホネン、ソックスはアンティパスト、アクセサリーはドナテラペリーニ。

全て私物のため、完売してる物もあります。

この日のランチはYIDAKI CAFEで。

もちろん食後はデザートを♡体に優しいヴィーガン料理を食べたけど、この日の夜ご飯は思いっきりお肉でした。。

毎日のように各店舗には秋の新作が入荷しています。袋から出し検品を終え、店頭に並べる準備をしている側でちらちら気になって見ておられたお客さまがご覧になって店頭に並べる前に即完売、なんて商品も!ショップスタッフといえどおちおちしてはいられません。笑。

ホームページはこちら