“ご予約が入ってましたがキャンセルが出ましたよ〜、”というLINEが入ったので、きのうはお仕事がお休みの日でしたが、キャズエドゥミ プティに先日お店で買ったばかりのヤブヤムの別注のコートを着て爪のお手入れをしに行きました。

このコートは歩くと裏地の鮮やかなピンクがちらちら裾から見え隠れするのがポイント。私は昔から別珍素材が大好き。子供の頃、ピアノの発表会で着た黒の別珍のドレスもお気に入りでした。素材にインパクトがある分、ギリギリまで削ぎ落としたデザインがとても素敵なコートです。自分がどうしても今季着たかったので、”ショップ別注で作って欲しい〜!”とヤブヤムのデザイナー、パトリックに頼んで作ってもらったコートです。笑。

ワンピースとコートが同素材で、それをアンサンブルで着るのっておしゃれだよねぇ〜、上級者な感じがするよねぇ〜、なんか上品で余裕も感じられて大人で憧れるよねぇ〜、とスタイリストの大森伃佑子さんと何年か前に話してて、それをふと思い出し、同素材でワンピースも作ってもらいました。クリスマスにはアンサンブルでコーディネートして、頭にはスグリのベルベットリボンカチューシャ、足元はエバゴスのエナメルの靴に小さなバッグを持って、ばっちりメークでおしゃれしてお出かけしたいな、と思っています。

お袖をひと折りして裏地のピンクをチラ見せするのもかわいいです。こちらの色違いのライトカーキのコートとエッグワンピも購入しました。ライトカーキには、エバゴスやホームスパンのブラウスやタートルネックのカットソーを着て、エバゴスの茶系の靴にミナやアンティパストのタイツとコーディネートする予定です。

クリスマスシーズンが近づいて来たので気分を盛り上げるために、今回のネイルは真紅のワンカラーでシンプルにしてみました。

寒いのが苦手な私には辛くて憂鬱な季節がもうすぐそこまで来ています。常に自分の視界に入る指先を元気なカラーにして、少しでもテンションを上げ、迫り来る苦手な季節に立ち向かっていきたいと思います。

アンティパストのラビットファーマフラー。去年も買ってもう3色も持ってるから我慢、我慢!と強く心に誓っていたのに、この真っ白のかわいさには勝てず、4色目お買い上げしてしまいました…。ふわふわな肌ざわりと驚きの暖かさでこの冬も大活躍してくれそうです。

ショップ別注のコート(ヤブヤム)ブラウス(ドットアンドストライプス)スカート(ホームスパン)マフラー(アンティパスト)エナメルのバッグ(エバゴス)イヤリング(プティローブノアー)靴(インポート・ジャバフレックス)

ホームページはこちら