最近、「お昼はとても暖かくてなんなら暑いくらいだし、夜になると急に寒くなるから何を着たらいいのかわからない。」というお客さまの声をよく聞きます。”コートいるかなぁ〜?”と半信半疑で持って出るのだけど、帰りには”持ってきてて本当よかったぁ〜。”となる事が多い。寒いのが大の苦手な私は、早々にトリコ・コムデギャルソンのダウンをゲットし、迫り来る寒さ対策は準備万端です。

仕事を終え、帰る前にスタッフに撮ってもらったこの日の出勤スタイル。この日はこれの上に大判のウールのストールを肩から掛けて帰って、ちょうどいい感じでした。12月に入ると、神戸もぐっと気温が下がってくるそうです。

トリコ・コムデギャルソン×インバーランのクルーネックセーター。

インバーアランのセーターは何枚か家にあって、軽くて暖かいので毎年冬に活躍してくれています。スコットランドのハンドニットメーカーブランド、”INVERALLAN(インバーアラン)”はアラン編みのざっくりとした重いカーディガンが有名でそのイメージがありますが、このクルーネックセーターは驚くほど軽く、シェットランドウールの特徴でもある弾力性と耐久性があり、暖かさも抜群でおすすめです。少し大きめでゆるっと着るのもかわいいです。

どの色も全部いい感じ。

アイボリーのワントーンコーデもいいし、グレーは制服のようにネイビーのプリーツスカートなんかと合わせてもかわいいですね。目を引くピンクや赤も差し色にとても素敵です。デニムやコーデュロイパンツ、スカートにも合わせやすいシンプルなセーターです。

この日ご来店されたお客さまに、”同じセットで欲しい!”と言われてお買い上げくださったのですが、スカートは先シーズンの物で完売しています。とても人気で即完売し、全国からお問い合わせも多く頂いたので再販になりました。白、マスタードイエロー、ブルー、ブラックの4色展開で、丈が73cmと81cmの2サイズ展開となっています。12月入荷予定。入荷しましたら、Instagram、ホームページでお知らせいたしますね。ちなみに私は155cmで81cm丈を着ています。ウエストはゴム、素材はコットン100%。洗濯機で洗って頂けるので、お手入れも簡単です。

ダブルポッケのギャザースカート・フリルブラウス(ホームスパン)セーター(トリコ・コムデギャルソン)イヤリング(プティローブノアー)靴(シューシャ)かごバッグ・レースのかぶせ(エバゴス)

ホームページはこちら