3 ET DEMI ptitにネイルのお手入れをされに来られているお客さま。いつも当店のお洋服をかわいくコーディネートされてご来店くださるので、ネイリストと仲良くおしゃべりしているところを撮らせて頂きました。

とってもよくお似合いでかわいいです。

コート(ルールロジェット)かごバッグ・靴(エバゴス)ソックス(アンティパスト)ヘアピン(フランスデッドストック)ピアス(プティローブノアー)

ワンピース(ドゥーブルメゾン)靴(エバゴス)ブローチ(プティローブノアー)

↑コートの下は、見えていないのですがルールロジェットの小花柄のワンピースを着られていました♡

↓私も一緒に撮らせて頂きました。同じコートを持っているのですが、お客さまとは身長が10cm程ちがうので、また印象が少し違って見えます。そして私…この日は大きめサイズのマスクをしていたのですが、こうしてみるととてもバランスが悪いですね。顔や体の大きさに対してマスクが大き過ぎてちょっとおかしい。。マスクもちゃんと自分のサイズに合った物を付けないと…ですね。

右:メニーボタンシャツ・ショップ別注ワンピース(ヤブヤム)タイツ(アンティパスト)靴(ショセ)イヤリング( タマス)

自分の似合う物がいまいちよく分からないという方は、写真を撮ると客観的な目で見れて本当によくわかるのでご自身を撮って観察されることを強くお薦めします。そうすると自分に似合うトップスやスカートの丈の長さ、形、サイズ感、バッグや帽子、アクセサリーの合わせ方など自分にぴったりはまるバランスが見えてきます。私は身長が155cmなのでよく丈詰めをするのですが、その際は一度家に持ち帰り、合わせる予定の靴やコートとのバランスを見ながら何cm詰めるかを検討します。少し面倒に思うかもしれませんが、その数cmの丈直しで、劇的にすっきりと自分の体にあったお洋服になります。日本のブランドは160cmを基準として作られていることが多いので、(ブランドによっては163cmというところも。)私のように身長があまり高くない方はぜひ、お持ちのお洋服の丈詰めをおすすめします。当店でお買い上げくださったお洋服でしたら、何年前にご購入されていても丈直しをお受けいたしますので、どうぞご遠慮なくお持ちくださいませ。お客さまと一緒に鏡を見ながら、最適なバランスを見つけていけたらいいなと思います。

また、遠方のお客さまはご自宅の近くにあるクリーニング屋さんでもお洋服の丈詰めなどのリフォームをしてくださる所がありますので、まち針を片手に鏡とにらめっこしながらお好みのバランスを探り、丈直しをしていただけたらと思います。丈直しのできないデザインのお洋服の場合は、頑張ってヒールを。または厚底の靴を履いて対処を。

この日着ていたヤブヤムのワンピースは、エバゴスの5cmヒールの靴に合わせようと思って購入したので丈直しはしなかったのですが、この時のようにその日の気分や予定によってはヒールのない靴と合わせる事もあるので、そこはちょっと悩ましいところです。。

前回ネイルに来られた時もかわいいコーディネートをされていたので撮影させてもらっていました。こちらのコートもよくお似合いで素敵です♡

コート・デニムワンピース(ルールロジェット)かごバッグ(エバゴス)ソックス(アンティパスト)ヘアバンド(メゾンドリリス)靴(シューシャ)

撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

私は今週、12/9、10の木金はキャズエドゥミ、12/11、12の土日はラ ヴィオレット、そして12/18の土曜はキャズエドゥミ ル パサージュにいます。SALE商品も新たに追加されました。ぜひ遊びに、おしゃべりしに、いらしてくださいね。

ホームページはこちら