いやぁ〜気づけばこの所ブログの更新が滞っておりました。展示会シーズンの出張続きだったのに加え、3 ET DEMI LE PASSGEの定休日が火曜日だけになって、各ショップの店頭に立つ日が増えたというのもあるけれど、NetflixやHulu、prime video、Disney plusで海外映画やドラマをずーっと観ていた、というのも主な原因のひとつ。

先日、ミュベールのショッキングピンクのトップスに鮮やかな真っ青のスカートを履いて、クロセットの新作のストールを頭に巻いてラ ヴィオレット芦屋店に出勤していた日、お客さまにこんな風にお声をかけていただきました。

「”エミリー、パリへ行く”っていうNetflixのドラマ知ってますか?」「ふふふふふ。エミリーちゃん、とってもおしゃれでかわいいですよね〜。エミリーちゃんのお家の下の階に住んでる男の子は最っ高にかっこいーし♡」「あ!ご存じなんですね!着られているカラフルなコーディネートを見て、明るい色のお洋服、やっぱりいいなぁ〜と思って。エミリーを思い出しました。あの俳優さん、ほんとかっこいいですよね。」

その日1日、どんな自分でいたいのか。朝、服を決める時、その日自分がなりたい気分に合わせて服を選ぶ。今日はなんだか少しおしとやかな気分でいたいからルールロジェットのシルクのワンピースにしよう、今日は元気で活発な雰囲気でいきたいからミナのオーバーオールにホームスパンのトップスにしよう、といった風に。そうすると、不思議と動きもしぐさもそして性格さえもちょっと違う自分になれる。身につける物で性格に変化をもたらし、日々の生活にメリハリをつけたい。

日々を楽しみ人生に彩りを加え、気持ちを豊かにするにはおしゃれは欠かせない。少なくとも私は、気分の上がらない服に身を包んでハッピーオーラを出す自信はないし、服のパワーをもらってどーにかこーにか毎日楽しくやっていけてるのだなと、心からそう思う。

半年前、ワンダークラッドエトセトラのデザイナー篠崎さんに、どーしても作って欲しい!とお願いしていたショップ別注ブラウスが先日入荷しました。全10色。数年前のコレクションラインのものよりも着丈を長くし、より着やすくしました。

ジーンズに合わせても、スカートに合わせても、ジャンパースカートやオーバーホール、サロペットのインナーにも。

どんなパーソナルカラーの方でも必ず1色はお似合いになられる色があるように、とカラーバリエーションを作る際はそれを念頭においてカラーセレクトをしています。ちなみに私は自分用に、ピンク、グリーン、ラベンダーをセレクトしました。みなさんにもお似合いになられる色がきっとあると思いますよ♡

ルールロジェットから、CHANELやDIORも使用しているフランスのレースを使ったカットソーもカラーバリエーション豊富に入荷しています。BOX入りなので母の日のプレゼントにもいいですね。真夏もびっくりするほど涼しく着ていただける、さらさらした着心地の上質なコットンを使用しています。去年、暑がりの母にプレゼントしたら、とても快適で真夏もずっと着ていたお気に入りだそう。

新作のミュベールのグランマチャーム。グランマが勢揃いです。

ラ ヴィオレット芦屋店にて、お行儀よく並んでみなさんをお待ちしています。

グランマのようにとびきりおしゃれをして、春の陽気にお出かけしましょう。

オンラインショップはこちら