仕事終わりに前から気になっていた喫茶店へ1人でふらりと寄ってみた。コロナ禍でショップの閉店時間が早まり以前より早く退店できるようになってから、こんな風に帰りにちょっと30分ほどお茶して帰ろうかな、なんていう気持ちの余裕ができた。悪いことばかりでもないね。

ぱっと見の印象で、その人に合ったカップをお兄さんが選んで淹れてくれてるみたい。私は花柄のコーヒーカップだった。

この日は、ルールロジェットの別注コットンプリントスカートに、ドット&ストライプスのAMOSSAミラノリブカーディガン(レッド)、ホームスパンの丸胴テレコ半袖プルオーバー(マゼンタ)だったから、そこはやっぱりピンクの花柄のカップになりますね。(↓1人だったので真上から撮影するしかなかった…) 

並んでいるカップが、実家の食器棚?と思うくらい似たラインナップだった。

晩ごはんを食べ終わったら毎日必ず飲む紅茶。いつもミナペルホネンかアラビア、イッタラかキコフか、のマグカップを使うのだけど、今日は久しぶりに飲み口の薄いお上品なティーカップ&ソーサーを使って淹れたい気分です。

先週の仕事帰り。駅に向かう途中、スタッフが撮ってくれた。仕事が終わってもこんなに明るいなんて嬉しすぎる。体力的にもう20時閉店だったあの頃に戻れる自信がない。

ちなみに…この日はエバゴスのバッグにプティローブノアーのイヤリング、ミナペルホネンのスプリングコートとタンバリンの刺繍スカート、ブラウスと付け襟はブノン。(ですがどれも完売しています。ごめんなさい。ブラウスと付け襟は、色違いのブラウンとミントグリーンがキャズエドゥミ ル パサージュ店にございます。)

ホームページはこちら