お店でお取り扱いさせていただいている、ヴェネツィア在住のアクセサリーデザイナー、jojoの旦那さま、massimo nordio さんの作品展が神戸のギャラリーであったので行ってきました。このお皿にフルーツを盛ったらどんなに素敵でしょう!1本、1本、柄を付けたガラスの棒を作り、それを並べ合わせて熱で固めているそう。上のチェックのお皿は、上と下、別々に作り、最後に上下合わせて固めているんだそう。その時に空気が入りそれが気泡となって作品をより素敵にしています。ヴェネツィアのガラス職人は、その技術を外部に漏らさないように島に隔離されていた時代もあったというほど。↓ 全て1点もの。どの色味も大好きすぎて、全部コレクションしたいくらい。1つに決められなくて悩んだ末、この中から2つ購入しました。

息子さんは後ろの絵を描かれています。jojoのアクセサリーも並んでいました。

6月頃にヴェネツィアから新作のjojoのアクセサリーが各店舗に届く予定です。大人っぽくて素敵なロングネックレスをお願いしています。夏のシンプルなワンピースに付けたいなと思っていて、届くのが楽しみです。

 

そのあと、神戸に新しくできたフレッドシーガルのカフェで遅いランチをしました。