1803年にフランス・パリで誕生した老舗総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(L’OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」

今年の4月に代官山にオープンしたので行って来ました。

「ハンドクリームを1つください。」というと、「今日はパリからカリグラフィーの先生が来られていて、お買い物された方にお名前を書いてお渡ししているんです。」とスタッフの方。平日の夕方に仕事を終えて、ふらふらっと来ただけなのになんて嬉しいサプライズ♡私の名前を書いてもらうより、せっかくなのでフランス語のお店の名前、3 ET DEMIと書いてもらうことにしました。とっても素敵に書いてくださったので、「わぁ♡メルシー、トレビアーン!」と、お礼を言うと「オー!トレビアン?ハハハハハ」と優しい笑顔をくださいました。(↓その時の笑顔です。)あーフランス語、話せるようになりたいなぁ…。

お家の洗面台に仲間入りしました。