ルール ロジェットの大野さんが、ラ ヴィオレットとキャズエドゥミ ル パサージュに来られました。

いろんなお話をしたけれど、おいしいワインを飲んでからはふわふわしてよく覚えていません。真剣な話が1割、恋ばなが2割、くだらない話が残り全てだった事と、ずっと笑ってた事だけはなんとなく覚えていますが、、。 ルール ロジェットの新作のワンピース。靴はオードリー。ゆきちゃんは新作の花柄ブラウスで。いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりした後は…

大野さんのいつもの新曲無茶ぶりリクエストにも難なく応えられるように、話題の新曲は洗濯物を干しながら、食器を洗いながら、掃除をしながら鼻歌を歌って、サビ以外の部分もまぁまぁなんとか大丈夫、というレベルにまではもっていって参戦するよう心がけている。ちょっとした下準備で盛り上がり具合は格段に変わるし楽しさも倍増する。遊びこそ真剣に取り組み思い切り楽しむのがモットーだ。仕事は、もちろん真剣に取り組まなきゃだし責任重大だし日々ジャッジすることが多くて色々大変だけれど、忙しそうにしたり大変そうにしたりするのはめちゃくちゃダサいしあまりにかっこ悪い。重圧のあるお仕事こそ、楽しげでふわふわっと軽やかにこなしてる風でありたいと思う。

今回は「family song」と「ひよっこ」の主題歌を仕上げて行きました。甘くて飲みやすいワインは危険です。お酒が弱い私でもごくごく飲めてしまって、何を喋ったのか思い出せず、あとでだいぶ後悔することになります。大丈夫だったかしら…ま、そこは無礼講、ということで。。