ミュベールの展示会へ行ってきました。西ドイツ、フランスの映画界で活躍した女優、Romy Schneider(ロミー・シュナイダー)にインスピレーションを得た、2018プレフォールコレクション。

南青山にあるミュベールの直営店では、コサージュ展が開催されていました。 すぐ近くにあるスパイラルのcallは、いつ行っても満席でこの日も行列で入れず。なのでこちらでヘルシーランチを。ごぼうのスープとキヌア、セロリ、オレンジの入ったサラダランチデザートは、チョコレート好きにはたまらないLindtのオペラを。ランチをヘルシーにしたから、いーんです!青山周辺には好きな家具屋さんやカフェが沢山あるので、いつも2駅ぶんくらいは電車に乗らず、次の仕事場まであちこち見ながら歩きます。オープンしたての話題のカフェや日本初上陸のスイーツ屋さんなどに、楽しいイベントの1つとしてたくさんの人が並んでいるのを東京ではたびたび見かけますが、私は並ぶくらいならすぐに入れて安定のおいしさのスタバや老舗喫茶店などに駆け込む派です。そしてそうは言っても頭の片隅で気にはなっているので、半年後とかに前を通ってすっかり行列はなくなり、なんなら店員さんが呼び込みとかしちゃってる感じになった頃に、ゆっくりとお邪魔します。そしてその美味しさの感動を一緒に分かち合いたい、と思うのだけれど、みんな半年とか1年前とかに行っちゃってるので、なかなかの温度差でいつもそれがなんとも歯がゆい。