先月、父母と姉妹の家族とのお食事会があった。母も姉妹も、お店でお取り扱いしているルール ロジェットがとても好きで、それぞれとても良く似合う。母と3姉妹でお揃いになるのは避けたいので、いつもかぶらないよう譲り合って買う事にしている。姉妹でもタイプが少し違っていて、アルプスの少女ハイジで言うならば、私がハイジで姉と妹はクララだ。姉と妹はとてもよく似ていて、写真だとどっちがどっちかわからない時もある。色白で面長で脚が細くてシュッとしてて。私だけなんかちょっと違う…。

何を着て行こうかな?と悩んで、今シーズンショップ別注で作ってもらったルルのジャケットを着て行くことにした。お出かけの時はTPOを大切にするが、それに加えその日に会う人の好みに合わせる、ということにもかなり重きを置いている。自分らしさを失わない程度で、というのはもちろんですが。その方がよりその1日をお互い楽しく気持ち良く過ごせる事が出来るように思う。ちょっとした大人のマナー、と言ってもいいかもしれない。

お食事会の後、帰りに道の駅に寄ったらこんなかわいい子と目が合った。「ちょっと、私の背中に乗ってかな〜い?」と言ってるよう。乗りたい!めちゃくちゃ乗りたい!!けど、まさか帰りに寄り道する事になって、こんなかわい子ちゃんに出会うなんておもってなかったし、今日はスカートはいてきちゃってるし、人も多くて恥ずかしい。息子に勧めたら、「ムリ」のひとこと。そりゃそうよね、中学生だもんね、当然だ。残念!またね、バイバイ。

…なのに、これはオッケーなんだ、、。自ら乗りたいと言い出し300円をせびりに来た。

ジャケット(ルール ロジェット)

お揃いでスカートのお作りもあって、ジャケットとセットアップでも着て頂けます。シャネルなど有名メゾンも使用しているフランスのファブリックメーカー、マリアケント社のものでとても華やかで上品な生地です。パサージュ店とラ ヴィオレット店、ホームページでお取り扱いしています。