店内はただ今、エバゴスの商品がたくさん入荷しています。「東京から来たけど、こんなにエバゴスの種類が揃っているお店、見たことない!」と、よくびっくりされます。神戸にご旅行や出張などで遠方から来られるお客さまも多くいらっしゃるので、頻繁にご来店いただくのが難しい方にも、いつ来てもたくさんの中からお好きなものを選べる楽しさを味わって頂きたくて、種類豊富に、また定番で人気のあるものはなるべく多めに揃えるようにしています。それでも毎年夏前には人気のお色の物や形は完売してしまいます。と言いますのも、熟練の職人さんしか編めないエバゴスの紅籐のカゴは作れる数に限界があり、これ以上は作るのが難しいです…。と言うことになってしまうからです。 私はというと、先月からずーっとどれにするかとても迷っていて、エバゴスを見に来られたお客さまが悩まれている側で、私も毎日一緒に悩んでいます。きのう接客したお客さまに、「お姉さんはそれがめっちゃ似合ってると思うで!私はこれにするから、お姉さんはそれにするべきやわ!」と言われたので、そうする事にしました(笑)。お客さまには、これがすごく似合われているなと思ったら、”もう絶対これですよ。だって、色々合わされてた中で、他のどれよりも雰囲気や体型にも1番しっくりきてて断然似合われてますもん!”と似合われているものを全身全霊で強くお勧めするのに、自分の事となると長年販売員をやっているにもかかわらず、接客されるとめっぽう弱く、それに根が素直なので(ほんまですよ!)褒められるとすぐ買ってしまいます。。入荷点数の少ない物など、ホームページには掲載していない商品もあります。たくさん揃っているうちにぜひお店に覗きに来て下さいね。

また4月26日から、2018年秋冬の新作を各店舗にてお写真でご覧頂けます。お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。

<エバゴスお取扱い店舗>

キャズエドゥミ神戸旧居留地店

キャズエドゥミ ル パサージュ神戸三宮店