京都在住のお友達に、明日南禅寺に行こうかなって思ってるの。と連絡したら、南禅寺のすぐそばにブルーボトルコーヒーが出来たよ。東京のお店とはまた違った雰囲気で良かったよ。と教えてくれたので行ってきました。京都らしい佇まい。神戸のスターバックスも北野の異人館(古い洋館)を改装していたり、その土地らしい建築物に誰でも気軽に利用できるカフェが入るのはとても嬉しい。

そうは言うが、外からはカーテンで店内がうかがい知れないめちゃくちゃ入りにくい、そして勇気を振り絞って入ったら、想像してた通りの無口でこだわりの強そうなマスターがカウンターにいる、そんな昔ながらの純喫茶も嫌いではない。今季ヤブヤムに別注して作ってもらったワンピースを着て行きました。アンティークドレスをイメージした濃すぎず薄すぎずの絶妙なグレーの色合いと細いリネン糸の生地。同じ生地でスカートも作ってもらいました。ウエストを締めすぎず緩めでサスペンダーをして、ホームスパンのTシャツやホームスパンのシャツを合わせて、足元をクラウンのジャズスニーカーで着てみたらとってもかわいかったです。自分自身がこんなの欲しい!という想いで別注をお願いする事がほとんどなので、当たり前だけどとても気に入っている。こんなの欲しいな、あったらいいなというお店でお話していてお聞きした、お客さまの声を反映して別注やオリジナルを作ることもあるので、お取り扱いブランドでこんなの作って欲しいなぁという物があれば、お店でスタッフに熱く訴えかけて頂けたら、実際に店頭に並ぶこともあります。これまでにミュベールのいちごシリーズやアニマルニット、ミナのバードやジェリービーンズのお洋服やバッグ、エバゴスのカゴポッケ付きのトートバッグ、ルールロジェットのデニム、ドゥーブルメゾンのワンピースなどなど、お客さまの熱い要望を各ブランドのデザイナーへお伝えし、実現したものがたくさんあります。あなたの熱い想いぜひお聞かせください♡ワンピース(ヤブヤム・ショップ別注カラー)ピアス(プティローブノアー)ソックス(アンティパスト)(ショセ・ショップ別注カラー)

ホームページはこちら