少し前になりますが、南禅寺へ行ってきました。神戸に住んでいると、洋館や教会、洋食屋さんやケーキ屋さん、パン屋さんなどを日常多く目にする。今の私の生活圏では普段和の物を目にする機会がとても少なく、年に数回こうやって京都に来ると日本人の心を取り戻すような…大げさにいうと、そんな感じさえする。これは境内にある、琵琶湖の湖水を京都市内に引くために1890年に造られた水路閣。
オリジナルのパールリングはインパクト大のサイズ感で、付けていると知らないおばさまに「あら素敵」と声をかけられることが多い。おばさまって、人を褒める天才か?と思う。私も何気ない一言で人を明るい気持ちにさせる、気の利いた事を言えるしゃれたマダムになりたいと思う。ワンピース(ヤブヤム・ショップ別注カラー)ピアス(プティローブノアー)リング(ショップオリジナル)バッグ(ミナペルホネン)靴下(アンティパスト)靴(ショセ・ショップ別注カラー)

ホームページはこちら