そういえば、奈良にかき氷を食べにいった事をすっかり忘れていた。 どうしても皮が苦手な小豆は食べてもらう。みんな喜んで貰ってくれる。甘すぎずとても美味しい。冷えきった口に温かいお茶が嬉しい。   このあと、ならまちから若草山を登り、お寺巡りをした。若い頃は京都と比べると奈良はなんだか地味だなぁ、なんて思っていたけれど、歴史的背景を知った後は印象もがらりと変わった。知れば知るほど奥深く魅力的だ。学生の頃、もっと真面目に歴史の勉強をしていればよかったと心から思う。今したいことTOP10のかなり上位に”奈良のお寺で写経をする”が入っている。奈良の風景にミナのお洋服は本当によく合うと、来るたびにいつも感じます。