息子が通っていた保育園で知り合って仲良くなったお母さんの娘さんとお茶をした。彼女はここでバイトをするのが夢だという。どうやら高校生になったばかりの彼女の中では、おしゃれな所=スタバ。という事らしい。そして将来はガールズコレクションに出るようなモデルさんになりたいの。と、こっそり教えてくれた。彼女のお母さんはずっと銀行にお勤めしていて、おしゃれなカフェとかファッションとかそういうのに疎くて、彼女の話し相手にと、こうやって私が時々駆り出される。東京では今こんなお店がはやってるんだよとか、イケてる女子はこんなアプリをいれてるんだって。とか、モデルさんになりたいんだったらこうしたらいいかも?とか、高校生の女の子が喜んでくれそうな話題を提供する。私も高校生くらいの時に、こんなおばさんが近くにいてくれたら、あんなにも悶々と悩む、暗い日々を過ごすことはなかったのに…。。
img_7021

コート・スカート・トップス(ルールロジェット)イヤリング(プティローブノアー)グランマチャーム(ミュベール)