各ショップがある三宮と芦屋から車で約30分。山道のドライブは空気も景色も綺麗で気分転換にぴったり。有馬温泉は年に数回、必ず訪れる場所だ。

今回は女子会という事で、ホテルでランチをして、その後お茶をし、それからショッピングにディナー…と、ゆったりした時間を過ごした。 子供がまだ小さい時、海や山で遊ぶのが大好きなアウトドアな夫と3人で、六甲山の山道をひたすら歩いてひと山?ふた山?超えて有馬まで行き、温泉に入って帰ってきた事がある。きれいな小川が流れていたり、小鳥のさえずりに木々の緑、それはそれは美しく素晴らしかった。がそれもつかの間。登れど登れどゴールは見えず、だが引き返すことも出来ない状況で、最後は子供と2人、「騙された〜。初心者コースの登山だよ。…って、どこがよぉ〜。嘘つき〜。」と半泣きになりながら5時間近くかけてどうにか登りきった記憶がある。そんな想いをして浸かった温泉は、「もうすぐや〜。車で来たのとは違う最高のお湯が待ってるぞー。」と、私たちが弱音をはく度に夫が何度も言っていた通り、確かに最っ高だった。

山ガールスタイルで下から登って行って有馬温泉を満喫するコース、おめかししてドライブを楽しみ、ホテルでゆっくりお食事とおしゃべりを満喫するコースなど有馬の楽しみ方は様々。コート、パンツ(ミナ ペルホネン)トップス(クロセット)靴(ショセ・ショップ別注色)

新作のコートとパンツ。コートはお色違いのカーキとピンク、パンツはお色違いのカーキとネイビーが店頭に並んでいます。

ホームページはこちら