神戸が舞台の、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
パサージュ店から歩いて1分の所で開催されている、神戸別品博覧会へ行ってきました。休憩中に1人でいったのだけど、知らないおじさんに、撮ってあげるからそこ座り。と声をかけられてなぜか写真を撮ってくれました。
病気のお母さまへプレゼントするために、心を込めて初めてすみれちゃんが刺繍したハンカチ。針と糸でどうやって靴が作られているのか知りたくて、ばらばらに切り刻んでしまった、お父さまの大切な靴。
今朝は大好きなお母さんを想う幼いすみれちゃんと、子供を想う母親の気持ちが痛いほど伝わって、泣きっぱなしの15分でした。

トップス(ルール ロジェット)バッグ(ミュベール)