ここは神戸フルーツフラワーパークにある道の駅。地元のお野菜や果物、あまり見かけない神戸の小さなメーカーさんの調味料などが買えます。白色のあじさいがいーっぱい。今朝は、フラワーパークにあじさいを見に行く!と決めていたので、迷わず先日買ったばかりのシスタージェーンのハチのチュールブラウスを手に取りました。先日これを着て出勤したら、それまでひっそりとお店のスパンにかかっていたのに急に陽の目を浴びたようにその日だけ人気者に。着た方が数倍可愛く見える服ってありますよね。スパンにかかってると何も思わなかったのに、お客さまが試着室から出てこられた瞬間に、欲しいものランキングに急浮上する服って私たちスタッフにもけっこうあって、そういう時はみんな目がキョロキョロしだして、急に落ち着きがなくなります。笑。同じ敷地内にある遊園地。小さい時から、きれいなパーティードレスを着てるバービーちゃんやリカちゃん人形よりも、ゴン太くんや黒とこげ茶色の太いしましま模様のしっぽを振ると、カランコロンと鈍い音が鳴るタヌキのぬいぐるみとかが好きだった。なので観覧車やメリーゴーランドも好きなんだけど、こういう、ちょっと地味めな、あぁ…なんだかなぁ…な子にやっぱり惹かれてしまう。うろこみたいなかわいいタイル!ミナ ペルホネンのテキスタイルにあるマーメイドみたい。そういえば去年の夏は一度も着なかったかも。明日は久しぶりにマーメイドのスカートを着てお仕事に行こう〜。こうやって寝る前に、あした着るお洋服をお布団の中でうだうだと考えてる時間がとても好きです。

ホームページはこちら