電車の中で凄い勢いで携帯の画面をタッチしているおしゃれでかっこいい男の子がいた。こちらの勝手な願望だが、ゲームじゃなく仕事のメールであって欲しい。その後おもむろにバッグから単行本を出して静かに読み出したりなんかしたら、もう100点満点だ。君、いいよ!すごくいい!!合格!!と、社長が若手男性社員をねぎらうように右手で力強く握手をし左肩をポンポンと2回叩きたい。最近、20代〜30代前半くらいのおしゃれな男の子をよく見かける。モード系だったり、アウトドア系だったりとテイストは違うけど、おしゃれでとてもかわいい。

先日、駅のホームで電車を待っていると、目の前に立ってたおしゃれな男の子がとても素敵なエコバッグを肩からかけていた。本人に悟られないように横に付いていたタグに書いているブランド名を入力し検索したら、フランスのサイトが出てきて、そのサイトがまたとってもクールだった。はい、イケてます〜。はい君、イケメーン。彼のイヤホンから流れている曲も、絶対におしゃれでイケてるに違いない。その子が着ていたカットソーが、fit forの半袖モックTシャツにそっくりだった。

fit forを着てミナのデニムかギャルソンのパンツなどをはいた日は、LUCKY TAPESの「GUN」や、Suchmosの「GIRL feat.」「MINT」を聴きながら朝の身支度をする事が多い。メンズライクな服を選んだ時の気分にぴったりで、爽やかに1日のスタートがきれる。

fit forは、やや肉厚の生地感に限りなくシンプルなデザインと旬な形が特徴のカットソーブランド。肉厚なため体の線が出ず、透けないので1枚で着ることができて、また不思議と見た目とは裏腹にとても涼しく着心地がよいので、毎年色違いや型違いをリピートする人が続出している。コレクションはホワイトとブラックの2色展開だったのですが、ネイビーもあったらいいなぁと思い、ショップ別注でネイビーを作っていただいた。別注色という事もあり他では手に入らないため、ショップでもオンラインでもとても人気のカラーです。

半袖モックTシャツ¥5500+tax

ロングスリーブ¥7400+tax

 

オンラインショップはこちら