ただ今、ショップスタッフ、ウェブスタッフ、配送スタッフを募集しています。

真摯にお客様と向き合い信頼関係を築いている人、丁寧な仕事ぶり、同僚への気遣いが出来、部下からも慕われている人、上司や同僚からお願いされた少し面倒な仕事を他の人に回して自分でしようとしない人、チームの一員だという自覚に少し欠けてる人、20人弱の会社なので、一人一人の仕事ぶりがダイレクトにみえます。初めてご来店されるお客様とすぐに打ち解け、お客様に、ありがとう。いいお買い物ができたわ、また来ます!と、笑顔で帰って行かれる接客が出来る人か、めんどくさい、なるべく楽したいという気持ちで仕事をしている人なのか、1日一緒にいればすぐに分かります。一緒に働いてる日だけ頑張っているなという人も、これだけ長くお仕事をしているとすぐに分かるようになりました。お客さま同様、後輩にも愛情を持って接してあげれているか、緊張を柔らかくほぐしてあげられているか、先輩風を吹かせてないか、そういった所までみて、能力給を決定しています。なので、個人売りという数字だけで評価するシステムを導入していません。そのため個人予算というものもありません。

年齢給もありません。経験がなくたって、お客さまから多く信頼を得ている人もいれば、長年接客業をしているけれど、お客様の心に寄り添い、優しい気持ちでお話をしていない、気が利かない、助け合う気持ちがない、協調性がない、お客さまからのクレームがあるなど、残念ながらそういう人も時々いるからです。

全ての仕事において、プロ魂がある事はもちろんだけど、そこに優しさと愛情がなければならないと思う。それが1番大切だと思う。それは、お医者さんでも、保母さんでも、大工さんでも、パン屋さんでも、学校の先生でも、農業を営んでいる人でも、お洋服屋さんでもなんでもそうだと思います。お客さまに、商品に、そして一緒に働く仲間に、情熱と愛情を持って接していけるという方、一緒に会社を盛り上げていきたいという意気込みのある方と一緒にお仕事がしたいと思っています。

1日の3分の1の時間を日々一緒に過ごすのですから、愛情と優しさ、そしてユーモアを持っている人と一緒に楽しみながら人生を共に歩んでゆきたいと思うのです。

お客さまの中には、人生の大先輩もたくさんいらして、お洋服の話だけではなく、若い頃に経験されたこと、海外旅行に行った時のお話、おすすめのごはん屋さん、簡単でおいしいレシピ、ご自身の会社の話、子供の話、息子さんのお嫁さんの話、美容と健康の話など楽しいお話を聞かせてもらい、その上たくさんお買い物もしていただいて、申し訳ないと思うくらい。悩み事を話したら、元気とやる気までくださる。接客のお仕事は深く掘り下げれば下げるほどとても奥が深い。

当社のお仕事は、無人レジなどAIに取って代われる仕事ではない。接客というお仕事は、愛情を持ってすれば人工知能にも勝る。お客さまからクレームをいただいた事がある。原因は昔働いていたスタッフの愛のない接客から生まれたものだ。代表としてお客さまに謝罪しながら、悲しくて泣いてしまった。素敵な物を楽しい気分でお買い物していただけるかわいい空間を作りたい、そういう想いでお店を始めたのに楽しい時間のはずが、がっかりさせてしまっていたなんて、と。申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、情けない気持ちでやりきれなくなってしまったのと。お客さまには、「こんな接客をするスタッフがいる会社の代表って一体どんな人間か?!と怒りしかなかったけど、あなたと話して、想いがよく伝わって、いい会社だなというのが分かりました。でも、あなたのその想いは、あのスタッフには全く伝授されてないですよ」と。人材は会社を経営する者にとって永遠の課題だ。お客さまに寄り添うこと。居心地をよくしてあげる事。それは経験とか知識とかではなく、本来だれでもができるはずの事だし、怒って、そうやってね!と言うものでもない。赤ちゃんが泣いてたら、「うるさくしてるなんて思われなくていいですよ、赤ちゃんは泣くのがお仕事ですからね。眠いのかな?」と。その一言を言うだけで、お客さまはどれだけ気持ちが軽くなられるだろう。素敵だけど入るかしら…ともじもじされている方がおられたら、「出てこられなくてもいいですよ。試しにささっと履いてみて、ダメだったらダメで全然構わないですよ。とりあえず試着してみましょう!…あーダメでしたか〜!残念!どんどんどれでも試してみてくださいね!」「え?彼女にプレゼントを探されている?ご予算は3千円くらいで?分かりました!喜んでもらえる最高のもの、一緒に探しましょう!彼女はどんな女の子?」そういう風に自然に言えて、その場の空気を和ませる事が出来る人こそが私の求めている人材だ。学歴とか職歴とかそこはあまり重要視していない。20人弱の小さな会社だからこそ同じ方向を向いている人達だけでやっていきたい。かわいいものが大好き。おしゃれとおしゃべりが大好き。素敵な物、楽しい時間をお客さまにお届けしたい。お仕事を頑張りたい。みんなで目標を掲げ、それに向かってスタッフ全員、チームで心を1つにして挑み、自分自身も成長したい。そう願っている人を求めています。性別、国籍、身長、体型など制限はありません。色んなタイプのスタッフがいる方がお客さまの参考にもなるからです。販売スタッフは体力仕事ということもあり、45歳くらいまでとさせていただいておりますが、体力に自信のある方はそれより上でいらしても問題ありません。

みなさまのご応募をお待ちしております。

詳しくは↓のインフォメーションをご覧ください。
ホームページはこちら