マーム&ジプシーの藤田貴大さん台本・演出、大森伃佑子さん衣装製作・スタイリングされた「ロミオとジュリエット」の舞台を東京芸術劇場へ観に行ってきました。

いつも紙面でみている大森伃佑子さんの世界が突然、本から飛び出して動いて踊り出した!そんなうっとりする夢のような舞台でした。

ショップでお取り扱いさせていただいている、ドゥーブルメゾンのワルツトゥドレスをそれぞれの個性に合わせて、1枚づつ伃佑子さんがリメイクされています。

最終公演の後、楽屋にお邪魔させていただきました。出演者のみなさん、そして衣装もとっても素敵!名残惜しくてみんななかなか衣装を脱げず、雑談している姿も本当にかわいかったです。ジュリエット役の豊田エリーちゃんも、ほんとに可憐でした。YUKIちゃんやモデルのkanokoちゃんなども舞台を観に来られていました。

キャズエドゥミのスタッフとお揃いのワンピースで行きました。楽屋で大道具さん、出演者の方や豊田エリーちゃんにまで、「え?あれ?」「こんな役の子いたっけ?」「わぁ〜!」と通りすぎるみんなを一瞬戸惑わせてしまうという事態に…、、。

裏方でずっと作業していた伃佑子さん。フランスのアンティークのワンピースにエプロン、という作業着姿もかわいい。みんなとてもいい子なの。このまま夢のような時間が続けばいいのに…と、出演者ひとりひとりにお手紙を書いて渡されていた伃佑子さん。この袋の中に、たくさんのお手紙が入っていましたよ。

そしてなんと来年の2月に、キャズエドゥミで「ロミオとジュリエット衣装展」を開催します。

見逃された方はもちろん、舞台を観られた方も、間近で衣装を観られるとても貴重な機会です。日程の詳細が決まりましたら、改めてご報告いたします。どうぞ楽しみにまっていてくださいね。