スタイリストの大森伃佑子さん家にちょくちょくお泊りさせてもらっている。ドゥーブルメゾンとのキャズエドゥミ別注商品の打ち合わせなどをする為だ。そうは言ってもいつのまにかお菓子を食べながら朝方までおしゃべりタイムになるのだけれど。お洋服や雑貨の好みがぴったりと合うお友達って実はなかなかいない。お店のスタッフの子達も、気が合う友達でも、お洋服の趣味や映画の好みが一緒っていう子はいなくって、仕事場のみんなとは洋服や映画、本や音楽の話が合うからそれが楽しい、という。私も同じで、この映画めっちゃ良かったー、知ってる?とか、見て〜!この写真集。めっちゃかわいいよ。とか、どこそこにいい感じのカフェができてたよ。とか、そのポーチかわいい!どこで買ったの?など、同じ物を見てかわいい、素敵!と言い合える人が近くにいるのってとても嬉しい。かわいい、の情報交換は元気の源だ。お店に来られるお客さまに、ここに来ると楽しいおしゃべりができるからとても嬉しい。お友達とはなかなかそういう話が出来ないから…と言われる事がよくある。私もお客さまとの会話はとても楽しい時間だ。話題のカフェのおすすめ料理や、人気のパン屋さんやケーキ屋さんの絶対買うべき物などを教えてくださる。さっき行ってきてたくさん買ったから1つあげる、といってパンをお裾分けしてくださる心優しいお客さままでいらっしゃる。

「使っていない部屋があるから、いつでもようこちゃん来て好きに使っていいよ。」と言ってもらって使わせてもらっているお部屋がある。そのお部屋にある本棚にはこれまで伃佑子さんがスタイリングしたお仕事の資料やスタイリングに使用したかわいいかごなどがたくさん並んでいて、伃佑子さんのスタイリングに憧れてこの世界に飛び込んだ私としては伃佑子さんの頭の中を少しだけ見れた気がする特別なお部屋だ。雑誌クルーエルでの連載が年始からスタートする、と去年伺っていてとても楽しみにしていた連載も今月号で2回目となる。お部屋の壁には、校正前の物が貼ってあった。素敵なスタイリング。ドゥーブルメゾンの黒のマントが急に欲しくなってきた。スプリングコートの代わりとして真っ白のワンピースの上に黒のマントを羽織ってもきっとかわいいだろうなぁ。お店にまだあったかな?…と急いで在庫の確認をした。朝ごはん。目玉焼き、失敗しちゃった…。私はプチトマトは生のままではなく、オリーブオイルで炒めるか、蒸して食べる派です。ランチはDEAN &DELUCAで。 お天気が良かったので公園の前のテラス席で食べました。

ドゥーブルメゾン×キャズエドゥミ、の別注のブラウスやワンピースなどを制作中です。原田知世さんが主演された映画、”しあわせのパン”で着られていた青白のギンガムチェックのワンピースも、キャズエドゥミ限定で再追加生産中です。こちらも商品が出来上がり次第お知らせいたします。気になられているお客さまはもう少々お待ちくださいね。

 

ホームページはこちら