3月。毎年この季節になると作詞家、秋元康さんのこの詩がいつも頭の中をぐるぐると回りはじめます。

春はお別れの季節です
みんな旅立ってゆくんです
淡いピンクの桜
花びらもお祝いしてくれます
ずっと仲よしでいてくれた
時は思い出の宝箱
そんな悲しまないで
大人への階段を昇るだけ
じゃあね そっと 手を振って
じゃあね じゃあね
だめよ 泣いたりしちゃ
ああ いつまでも
私達は振り向けば ほら友達

春は子供のいるスタッフにとっては進学のシーズンでもあります。幼稚園から小学校へ、小学校から中学校へ…といったタイミングで退職するスタッフが毎年います。 長く勤めてくれていたスタッフの最終出勤日。彼女もお母さんであり、お子さんの進学を機に退職することになりました。子育てがひと段落したらまた戻ってきてね〜!と、惜しみつつお別れしました。アルバイトながら社員以上にとてもよく頑張ってくれていた彼女に、ありがとうのプレゼントを渡すと、中身を見るなりこれまで聞いたことないくらいのキャーーーー!!!という叫び声とこれまで見たことないくらいのはしゃぎっぷりでとても喜んでくれました。めちゃくちゃ欲しがってるらしい物を悟られないよう入念にリサーチしていたのだ。喜んでもらえてなにより。サプライズは、してもらう方も、そしてする方もわくわくと楽しいものだ。

別れがあれば出会いもあります。新しいスタッフも数名入社し、春には新しい店舗がオープンしたりと、新しい風が吹き、また気分新たに楽しみながらみんなと頑張っていきたいと思います。右:トップス・ピアス(リス)パンツ(ルールロジェット)長袖タートル(ホームスパン)パンツは色違いでラベンダー・ブラックもあります。

中:ワンピース(ルールロジェット)五分袖リブタートル(ホームスパン)イヤリング・ブレスレット(ドナテラペリーニ)ワンピースは色違いでピンクもあります。

 

ホームページはこちら