新店舗、開店しました。石原商店。一杯立ち飲み屋。ショップ名、コンセプトを大幅に変えての移転オープンです。

…って嘘です。今日はエイプリルフール。こんな時こそ楽しい嘘をついて、みんなを笑わせちゃえー、ってね。

新店舗の片付けの合間に、お昼ごはんを食べにいく途中、「ん?石原?おんなじ名字」と、ふと目に入ったので撮ってみました。笑。

長く続くこの見えない物と戦い続けるしんどさにくじけてしまいそうですが、ここで気を緩めたり、気分が沈んだりしてしまったら負け。自分の身体を守る事は、世界中の人の命を守ることにもつながるんだという意識を持って、みんなでもうひと頑張りしましょう。

行こうと思っていたカフェが15時でランチの営業が終わっていてそっかー困ったな、どこかないかな〜と歩いていると、夫が「お、ここええやん。入るで。」と、先に入っていった。外からは中が全く伺い知れなかったのだけど、一歩入ったらタイムスリップしたような、元々行こうとしていたおしゃれカフェとはまた違う意味での素敵空間が広がっていた。お昼から呑んでるらしきいい感じに仕上がってる上機嫌に酔ったおじさんがちらほらいた。おじさんがちらちらこちらを見るのでちょっと落ち着かないな、と思って壁を見ていたら、ビール片手に満面の笑みを浮かべる菅田将暉君と目が合ったので、チラ見するおじさんにも笑顔で対応する余裕が出来た。ごはんを注文すると、大中小、どれ?と早口で尋ねられ、こういう時はテンポよく返さなきゃ、と焦ってよく考えもせず、「ちゅう…で」と即答した。しまった。こういう所での中は、大抵、中ではないのだった。私基準で言うと、こういう所での中は特大特盛。自分で頼んでおいて残すのは違うな、と思い夫のお茶碗に入れようとする前に、入らへん、お腹いっぱい。と断られる。仕方ない、ここは根性で完食した。あ、おでんくん!リリーフランキーさん、来られたんだ。大和ハウスの「ここで一緒に 初雪」篇。奥さん役である深津絵里さんが、出張でフランスに行っている設定で、とても素敵なCMだなぁ。と、TVでじっと最後まで見入った映像だったのですごく覚えている。まさかお店の近所で撮影されていたとは。気になられる方はYouTubeで見れますのでぜひ。12年間、幾度となく駆け上がったり駆け下りたりした階段で。

ホームページはこちら