ずいぶん前になりますが、お天気の良い日にドライブがてら、姉と2人で和歌山のメルセデスベンツカフェ”Küche”に行って来ました。 見た目が美しいだけではなく、好みの味でとてもおいしかったです。 車の内装デザインのデザイナーとしても活躍している姉から海外出張のお土産をもらった。 嬉し〜い♡今回こちらまでドライブしてきた車は、北欧・スウェーデンの自動車メーカーの車だったので、ちょっとごめんなさいね〜すみませんねぇ〜〜、、と肩身が狭い感じでお邪魔したのですが、数年前まで我が家はゲレンデヴァーゲンを愛用していたのでそこはちょっとご勘弁いただくという事で…。ゲレンデといっても、古くて白のボディにライトの周りが黒で囲まれていてパンダみたいなとてもかわいいお顔のG230という車だった。ロングだったので後ろにベンチが向かい合わせに付いていて、そのベンチシートが黒とグレーのギンガムチェックになってて、大人でもそこに座るとなんだかわくわくしてしまう、楽しい空間だった。私自身は155cmと身長があまり高くないので、キャンプにサーフィン、サップに登山…とアウトドア好きの夫の趣味の関係で大きな車を所有しているが、本来は大きな車より小さな車の方が好きだ。2シーターの車が欲しいなとずっと思っているのだけど、「いやいや子供おるし、買い物行っても荷物あんまり積めへんし全然あかんて。」と夫に言われ、うん、でもあなたを乗せるつもりは…と言いかけて我慢してやめた。けど、ここで言っちゃったので結局面と向かって言ったのも同然か。お出かけするのもままならない今日この頃ですがお家にこもっててもつまらないし、春のポカポカ陽気の中、窓を開け放しお気に入りの音楽をかけながらドライブするのも気持ちいいですね。

ホームページはこちら