お家にいる時間が増えたので、久しぶりにブログの下書きをチェックしてみたら、60記事余り写真だけとりあえず入れてそのまま放置している記事がある事に気づく。あまりにはるか前の事過ぎて上げるのもためらわれるものもあるが、数ヶ月程度前の物は、この時間のある間に少しづつでも上げていこうと思う。

という事で数ヶ月前になりますが、息子が小学生の時から仲良くしてもらっているお友達のパパがされている、芦屋のリストランテ ラッフィナートにディナーを食べに行きました。バールの方はお取引き先の社長さんやデザイナーさんなどが来られた際にラ ヴィオレットから1分程なのでお茶をしによく伺っているのだけれど、本店が少し前に移転オープンをされて、まだお邪魔してなかったので行って来ました。いろんな演出で楽しませてくれる仕掛けがたくさんでした。これで全部ではなくて、他にも数皿お料理があったのでお腹いっぱい過ぎて、最後はヤブヤムのブラウスのボタンを外し、ソーワのスカートのベルトも外す事態に。子供に合わせて量多めのコースにしたので食べ過ぎました。そんな少しだらしない姿でお会計をしていると、手にラ ヴィオレットのお買い物袋を持ったお客さまと目が合う。たいてい、今ならいいですよっていう時には誰にも会わなくて、子供が何かしでかして注意してる時とか、料理中に、あ、お醤油がない!とお財布だけ持ってノーメークの部屋着で駅近のスーパーに駆け込んだ時などに限ってお客さまに会ってしまう。リストランテ ラッフィナートは、ラ ヴィオレット芦屋店から徒歩3分。全室個室になっているのでかなり気合いの入った真剣勝負の商談や、周りを気にせずキャッキャとはしゃぎたい女子会にも最適です。はたまた意中の彼とまったり愛を語らうことも可能です♡

お友達とのお食事会もままならない日々ですが、1日でも早く収束し、穏やかな日常がおとずれることを切に願います。

ホームページはこちら