不動産屋さんへパサージュ店の鍵を返しに行く日。栄町の海岸ビルヂングから旧居留地に移った時もそうだったけど、移転オープンとはいえ思い入れのあるお店を閉店し鍵を返却しに行く日は何とも言えない気持ちになり、きゅーっと胸が痛む。そんな日は少しでも気分が楽しくなる服を着て過ごしたい。当日の朝、迷わず先日買ったばかりのミナのsea fowl のワンピースに手が伸びた。悲しい気分も、明るいオレンジ色とたくさんの水鳥たちのおかげで幾分気分も軽くなる。
1枚でさらっとこのワンピースが着れる季節が早く来て欲しい。パリやミラノで、大人の女性がかわいい膝丈のワンピースを着て、素足でスニーカーやビーサンを履いて颯爽と歩く姿を度々目にした。その姿がとってもキュートですごくカッコよくもあって、ずっと憧れているスタイルだ。夏の陽射しに映えるワンピース。春は白のカットソーやブラウス、カーディガンを重ねて着てもかわいいですね。

 

オンラインショップはこちら