通販業務を行うため、ほぼ毎日出勤していますが神戸の街の景色も一変しました。3 ET DEMIのすぐそばの、バーニーズニューヨークやルイヴィトン、プラダにフェンディ、バレンシアガ、エルメス、ドルチェ&ガッバーナ、ビームスなどが並ぶ通り全てのショップが休業しているので、車も人もいなくてお昼間でも街がしーんとしています。3 ET DEMI旧居留地店の奥で通販業務をしているので、常に事務所にスタッフがいるということもあって、ショップの入り口を換気のため全開にして何となくといった感じで一応オープンはしていますが、お客さまは1日にお1人来られるかどうか、といった感じです。そんな中、先日ホームスパンのTシャツを買いに来られたお客さまがいらして数枚まとめ買いをされたので、「急に暑くなりましたね。Tシャツが活躍する季節ですね。」とお声をかけると、保育園の先生をされていて今は主に看護師さんのお子さまを預かっておられるそうで、「明日お仕事で着るTシャツが欲しくて買いにきました。3 ET DEMIさんが開いてくれててほんとに良かったです。ありがとうございます。」と、おっしゃって下さいました。とんでもない。こちらこそありがとうございますです。

医療従事者の方々、その従事者の皆さんを陰で支えてくださってる保母さん。心より感謝と尊敬の念を送ります。そして流通を支えてくださってる運送業の皆さま。食品や生活必需品の売り場の皆さま。大変な日々の中、本当にありがとうございます。

神戸の街中は本当に静かです。このままどうか収束に向かいますように。

 

オンラインショップはこちら