スタッフと近くのコンビニへアイスクリームを買いに行きました。先日出勤したら偶然2人ともヤブヤムのエプロンワンピースを着ていました。お揃いでかわいい〜♡と、スタッフが撮ってくれました。 彼女はデスクワーク担当のスタッフなので、1日座りっぱなしな上、いつ見ても椅子の上でなぜかおばあちゃんみたいに正座をしていて、それでスカートがこんなにしわくちゃなのです。笑。私が着ているヤブヤムのポッターズエプロンワンピースは、数年前の物で彼女が着てるのは先日入荷した新作。展示会で伺った時に、コレクションの物よりも丈をかなり長くして欲しいとお願いし別注で作ってもらうことに。ヤブヤムのスタッフさんも、そうですね。重ね着も可愛いけど長いと1枚でさらっと着やすいかもですね。とおっしゃられてデザイナーのパトリックに相談してヤブヤムのショップでも長くしようかな、と言われていました。特に最近のスカート丈の流行がロングということもあって、以前のものが少し短く感じるので、私は重ね着をして着ています。今シーズンのポッターズエプロンワンピ、やっぱりかわいいなぁ〜。麻素材のふんわりしたデザインで締め付け感がなく夏でも快適に過ごせます。3色ともかわいくてどの色にするか悩みすぎてまだ買えていません。毎日見るたびに欲しい色が変わって決めかねています。…というか実はこの日着てたものよりもさらに前に買ったポッターズエプロンを持っているのを今日急に思い出した。なので今日着てみました。これは生地が分厚く真夏は着れないので違うと言えば違う。先日、似たようなスニーカーを何足も買ってコレクションしている人に、どこが違うん?どれも一緒に見えるけど?なんて言った覚えがあるが、人のことを言える立場ではなかった。そのスニーカーコレクターさんに、おいおい!とつっこまれても何も言えない。椅子の上で正座する彼女ももう1枚色違いで買っていて、選びきれず大人買いしてしまうほど可愛くて魅力があるワンピース、ということだ。だから2枚持ってても欲しくなるのは仕方のない事だ。…とそんなことをごじゃごじゃ言ってるうちに完売してしまっていつも悔しい思いをするのだけれど。

エプロンワンピース(ヤブヤム)バッグ(共にエバゴス)シルバーの靴(クラウン)黒の靴(スティルモダ)ヘアバンド(ミュールバウワー)ソックス(共にアンティパスト)ヘアピン(フランスデッドストック)5分袖パフスリーブカットソー(共にコティディアン)

 

オンラインショップはこちら