実家に帰ると、仕事や家事から解放され1日がとても長い。ということで今日2度目のお散歩。朝日が昇り、空を真っ赤に染める夕日を眺め、星をみて眠る、という毎日当たり前に頭上で繰り広げられている大自然の変化に関心を寄せず日々慌ただしく過ごしている事に改めて気付き、少し反省する。

バッグ(エバゴス)ソックス(ミナ ペルホネン) 帽子(マチュアーハ)私の子どもの頃はというと、あめんぼを捕まえようと必死になり川に落ちて全身ずぶ濡れの泥まみれになったり、カニを川の水を入れたバケツいっぱいに入れて持ち帰り、ごはんですよー、と食パンをちぎった物を大量にバケツの中に入れてそのまま置いてたら、次の日の朝、家中に水でふやけた食パンを付けた無数のかにがあちこちで歩いててお母さんにめちゃくちゃ怒られたり、穴をひたすら掘って深く掘り過ぎたあまり自力で上がれなくなり、日が落ちて暗くなってきて泣いていたらお姉ちゃんが助けにきてくれたり…と、田舎を満喫していたように思う。充電完了〜。さぁ明日からまた頑張ろ〜っと。

 

オンラインショップはこちら