今日のおやつは、マカロン。 マカロンデーの期間中だったのでピエール・エルメで久々にマカロンを買いました。

マカロンデーとは、難病とたたかう子どもたちの為の寄付金集めを目的とし、15年前にピエール・エルメが自身のブティックで始めた活動で、現在では様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。寄付金は「NPO法人難病のこども支援全国ネットワーク」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用に当てられます。

こういった活動がある事を知って頂くきっかけになれば…との想いで。無理なく出来る範囲で支援していけたらいいですね。何度かショップで開催しました、”スタッフの私物大放出フリーマーケット”では、事故などで両親をなくした子どもたちの進学の夢をお手伝いする団体に売り上げの一部を寄付しました。実はこの春に開催を予定していたのですが、自粛となってしまったので流れてしまいました。緊急事態もひとまず解除になりましたので、近いうちに開催しまた寄付もできたらいいなと思っています。マカロンデーは6月30日まで。キコフのカップ&ソーサーは、受け皿が大きめなので、横にちょこんとこんな風にマカロンをのせたりチョコレートやクッキーをのせてそのままお客さまにも出せるので、使い勝手がとても良いです。コーヒーでも紅茶でも合う、というのが嬉しい。

カップ&ソーサー(キコフ)

オンラインショップはこちら