Monthly Archives: 1月 2017

Archive of posts published in the specified Month

見納め

自分でペンキ塗りをした壁に、スタッフがミナのモチーフを書いてくれた、キャズエドゥミ ル パサージュのレジ後ろの…

おさんぽ

今日は、久しぶりにぽかぽか陽気。お気に入りのお店でお昼ごはんを食べたあと、ちょっとおさんぽ。 ダウンベスト、ダ…

出勤前に

  出勤途中にある、高架下のコーヒーショップへ。 コート(ラウラ・ショップ別注)ストール、バッグ(ミ…

日本庭園

東京品川駅からほど近い場所に、突然現れる広大な日本庭園。なだ万で和食を堪能したあと、ちょっとお散歩。お食事しな…

お伊勢さん

あまりの寒さに、手水舎で手と口を清めるのを一瞬ためらってしまうほど。身を刺すような冷たい空気とひと気のなさが、…

竹中大工道具館

日本で唯一の大工道具の博物館として神戸に開館した竹中大工道具館へ。自宅の中庭の仕切りを依頼した木工作家さんがこ…

阪急電車

通勤に日々利用している阪急電車。 お仕事帰りでぐったり疲れていても、運良く「スヌーピー&フレンズ号」の…

回転展望台のレトロ喫茶

幼い頃の記憶がいっぱい詰まった思い出の場所。 小さい頃両親に連れられて来ていた回転展望台にあるレトロ喫茶店。数…

新年会

お魚の美味しいフレンチが食べれるビストロで新年会をしました。小さな子供がいるスタッフ数名は不参加でしたが、全1…

初詣

  ご近所の神功皇后ゆかりの地、弓弦羽(ゆずるは)神社へ家族で初詣に行ってきました。 スケートの羽生…

あけましておめでとうございます。

今年は早起きをして 淡路島へ行ってきました。 神戸から車で1時間。 淡路島の水平線からの初日の出です。 すてき…