Monthly Archives: 5月 2017

Archive of posts published in the specified Month

フランスの老舗美容薬局

1803年にフランス・パリで誕生した老舗総合美容薬局「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(L’…

ミナのアトリエへ

ミナのアトリエに行ってきました。アトリエの目の前には、庭園美術館があります。 緑がいっぱいでとても気持ちがいい…

bar luce

プラダ財団美術館併設のbar「 luce」。「グランド・ブタペスト・ホテル 」「ダージリン急行」などを手がけた…

FONDAZIONE PRADA

ミラノにある、PRADA財団美術館へ。   地下にある洗面所。未来的でかっこいいデザイン。↓手荷物預かりスペー…

八百屋さん

パリやミラノの八百屋さんのディスプレイは、どのお店も独創的で、陳列がアート作品のよう。 わぁ、すごいきれい!と…

映画

映画を見るために、久しぶりにアートビレッジセンターへ。 “人生フルーツ” 津端修一さん…

ミラノサローネ

ミラノ2日目。今日はミラノサローネ(世界最大家具見本市)へ。トラム(路面電車)に乗ってメトロの駅に行くと、駅員…

イタリア、ミラノへ。

パリから2時間弱のフライトでミラノに到着。フランスから飛行機でたったの2時間なのに、空港の雰囲気から街並み、人…

ゴールデンウィーク2日目

実家に一泊して、今日はみんなで近くの海へ。 海に行く予定じゃなかったので、潮風にも砂浜にも全くあってませんが……

ゴールデンウィーク

実家の両親と、姉妹とその旦那さん、子供達と鳥取の大自然の中、山菜料理をいただきに行って来ました。放し飼いされて…

休日のおでかけ

朝からとってもお天気がよかったので、家族とおでかけ。すっかり初夏の日差し。帽子と日傘が手離せない季節になりまし…

ヴェネツィアンガラス

お店でお取り扱いさせていただいている、ヴェネツィア在住のアクセサリーデザイナー、jojoの旦那さま、massi…