Monthly Archives: 4月 2017

Archive of posts published in the specified Month

LADURÉE

シャルルドゴール空港にあるラデュレで機内で食べる用のマカロンを買って、これからエールフランスでミラノマルペンサ…

リュクサンブール公園

      リュクサンブール公園のカフェでぼーっと森林浴をしながらお茶をしている…

パリの街並み

メトロやバスに乗っていろんな所へ行きました。 街角の小さなお店から、教会や橋どれもが素敵でバスの窓越しから、「…

provins

パリに来てからずっと、かわいいお店やお洋服屋さん巡りに頑張って付き合ってくれてたけれど、もうさすがに限界!と息…

shopping 2

かわいいものがいっぱい。だけどかさばるものは「スーツケースに収まるかな?」割れ物は「壊れずに日本まで持って帰れ…

shopping 1

何を見てもかわいい、かわいいーとずっと言い続けていたから?なのかわからないけど、これ、たくさん入れておくわね!…

hotels

連泊していたホテル。こじんまりとしていてとても静かでゆっくりできました。 普段使っているシャンプーを持って行っ…

モンマルトルの丘

モンマルトルの丘からの眺め。 暗くて細い螺旋階段をぐるぐるぐるぐる、ひたすら登ったらこんなに素晴らしい景色が待…

magasin

パリの有名セレクトショップといえばやっぱり “Merci”。 お洋服や靴、アクセサリー…

Musée du Louvre

いつもお仕事でパリにきていたので、前を通り過ぎるだけでなかなか来ることができなかったのですが、今回やっと念願の…

FONDATION LOUIS VUITTON

パリ郊外にある、フォンダシオン ルイ・ヴィトンへ。   世界的建築家フランク・ゲーリーの作品は、神戸でも見るこ…

蚤の市

モンマルトルの丘でブランチした後は、バスとメトロを乗り継いで蚤の市へ。 1920年代のデッドストックのアクセサ…